« iPhoneすげーわ | トップページ | 幸せの自転車操業 »

日本でiPhoneが出るとしたらどこのキャリアになるのか。

iPhoneが日本で出るとしたら、いったいどこのキャリアから出るんでしょうか。
まず間違いなく1社独占になるんでしょうけど。

DoCoMoかソフトバンクが第1候補ですが、帯域を圧迫しそう(YouTubeとかあるし)なので物理的に回線が耐えられるのかちょっと疑問です。

auは、そもそも通信方式自体がマイナーなのでどうなんだろう…という疑問。

最後はWillcom。現実的にはこれか?でもauよりもっとマイナーなPHSだし…
大逆転でminiSDならぬminiW-SIMとか出してきたら面白いのになぁ。

さらに意外なところでイーモバイルとか。通信速度は申し分ない。ただエリアが全然なので難しいか。


…考えていくとどこのキャリアも一長一短で本当に難しい。
各キャリアでは手ぐすね引いて待ってるんでしょうけどね。どうなるか、そもそも日本で出るのか、注目です。

|

« iPhoneすげーわ | トップページ | 幸せの自転車操業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16527378

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でiPhoneが出るとしたらどこのキャリアになるのか。:

« iPhoneすげーわ | トップページ | 幸せの自転車操業 »