« 最近嗅覚が鋭い | トップページ | 雨 »

頭動いてない

一人でいると分からないんだけど、他の人と同じ動作をしてみると、よく分かる。
明らかに頭の回転が遅い。ついでに体のスピードもついていけてない。
これはどういうことなのか。

病気のせい、なのかもしれない。確かに具合が悪いと頭が全然動かなくなる。
でも、それより薬の影響の方が大きいんじゃないかと最近思うようになった。
何しろ量が多い。種類も多い。2週間分の薬は、まとめたら山みたいになる。

慣れてきた怖さもあって、何とか薬の量を減らしたいと思う。
でも、そのためにはまず自分の症状が軽くならないといけない。
って、薬のせいで調子悪くなってるだけだったらどうなんだろう。

…こういう考えにいたって勝手に薬を止めてしまう人もいるんだろうな。
自分がそう勝手に考えるぐらいだから、同じこと考える人のことが分かる。
それをやってしまうと良くないことも分かっている。
だからこそ余計悩んでしまう。実際のところ、どうなんだろうか。

とにかく、正常な人と比べると自分のダメさ加減がよく分かる。わかった。
分かってしまって、結構凹んだ。

こういう状態になってから、もうすぐ1年も経つ。
状況が良くなったとはとても言えない。
自分の元々の頭の回転スピードも忘れてしまった。
ひょっとしたら元から自分はこういう人だったんじゃないかと思い始める。
そういうと、周りの人からは否定されるんだけど…自分じゃもうよく分からない。
それくらい自分の状況に埋没してしまっている。

これはとても怖いことだ。本当の自分が分からなくなってしまうというのは。
現時点でも本物なんだろうけど。自分の行くべき方向が自分自身に向いてしまっている。
それじゃあどこを目指していけばいいのか分からない。
ますます混乱するわけだ。一体全体どうすればいいんだろう。
それともこんな考えに至るのがもう病気なんだろうか。

|

« 最近嗅覚が鋭い | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16545382

この記事へのトラックバック一覧です: 頭動いてない:

« 最近嗅覚が鋭い | トップページ | 雨 »