« ちょっと大変になってきた | トップページ | iPhoneすげーわ »

ボイスメール

iPhoneのデモを見ていて思ったんだけど、向こうではボイスメールが一般的なんですよね。
日本で該当するサービスというと留守番機能になるんだろうか。
でもデータをローカルとサーバに持つのだけでもだいぶ違う。
携帯本体に録音する機能も付いているけどたいてい貧弱であんまり使い物にならない。

メールがともすれば通話よりも頻繁に使われる日本だからこそ、ボイスメールは取り入れる意味があるんじゃないだろうか。
キャリアがあんまりやる気ないのはボイス=音声ファイル=添付ファイル=帯域逼迫のコンボを恐れてるからなのかな?
実はauだと音声ファイルを録音して添付できるのですが、使ってる人は全く見たこと無い。ファイルの形式自体がマイナーすぎて使い回せないというのもあるけど。

|

« ちょっと大変になってきた | トップページ | iPhoneすげーわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16524730

この記事へのトラックバック一覧です: ボイスメール:

« ちょっと大変になってきた | トップページ | iPhoneすげーわ »