« 励ますのって辛い | トップページ | 最大画像 »

徐行の一週間

月曜日に四国に戻ってから明日で1週間になります。
帰ってきた当時は「本当にこれからもここでやっていけるだろうか?」とかなり不安で、それは今も続いているのですが、一方で「もうやるっきゃない」みたいな覚悟も一つ決まってしまったところです。

昨日は病院に行ったり飲み会に出たりでかなり疲れました。
飲み会はやっぱり苦手、どうでもいい会話の応酬なんだけど、そこにいろいろ必要なものがあって、それが自分には揃えにくい。

間とか。
相づちとか。

やっぱり自分には社会性無いよなとつくづく思う。普通の人が普通に出来てることを、ものすごく集中しないと出来ないのはかなりのビハインドです。常に毒状態というか、そこにいるだけで時間経過とともにHPが減っていく恐怖。

よほど気をつけてないとちょっとしたことで緊張度が最高になってしまうので、回避するのは大変苦労します。今日も散歩代わりにスーパー行ったらいきなり職場の後輩に声をかけられ、かなり疲れました。

部屋の掃除にしても、気をつけてないと変なスイッチが入ってしまい、模様替えを始めかねないので慎重に。
しばらくはこの徐行状態を維持しなければ、来週からの職場復帰には耐えられないだろう。
職場でいかにノーマルな状態でいられるか。小心者にはかなり厳しい。

|

« 励ますのって辛い | トップページ | 最大画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16308194

この記事へのトラックバック一覧です: 徐行の一週間:

« 励ますのって辛い | トップページ | 最大画像 »