« 雨 | トップページ | 9月 »

TCPMPでflvファイルを再生できない

TCPMPでもflv形式のファイルを再生できると聞いてやってみたんだけどうまくいかない。
しばらく固まった後、「ビデオコーデックがありません」とか表示される。
その後無理矢理再生すると音だけ出る状況。

検索してみたら、flvファイルの形式が最新だと再生できないとのこと。どういうこっちゃ。
全然使えなくてかなりがっくりきた。
でもあんまりこの手の話を聞かないのはなぜだろう?ひょっとしてMacでダウンロードしたファイルだから?
よくわからない。

iSquintでMP4形式に変換すればもちろん見られるんだけど、ファイルサイズが何倍にもなるのであんまりうれしくない。変換する手間もあるし。

追記:後で確認してみたら、ニコニコ動画のファイルはダメで、YouTubeのはOKでした。どうもそういうことらしい。

|

« 雨 | トップページ | 9月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16585291

この記事へのトラックバック一覧です: TCPMPでflvファイルを再生できない:

« 雨 | トップページ | 9月 »