« モンハン:いきなりつまずく | トップページ | モンハン:ブランゴ狩ったどー »

モンハン:初クエスト(2度目)

前回は初めてのクエストということでドスギアノスを狩りにいって見事返り討ちにされたおっさん。しょぼぼんと他のクエストを選ぶことにしました。

選んだのは雪山草摘み。何故これにしたかというと、採集するので戦わなくて済むっぽいのと、ガイドブックで一番最初に書いてあったから。単純です。

さっそくでかけるおっさん。雪山草って言うからには寒いところに生えてるんだろうなーと北へ向かう。ウロウロしてると草が取れそうなポイントを発見!だがしかし、そこには避けられない戦いが。

敵いるんだ(涙目
必死こいて倒しました。3匹ぐらいいてブルーになったけど頑張った。そしてお待ちかねの採集タイム!

雪山草が5つ取れました!

えーと、クエスト達成のために必要な数は20コ。ということはあと3カ所まわらないといけないんだ。
つまりあと3回戦う。

\(^o^)/

戦わなくて良さそうなエリア2は草の場所が分かりづらく(崖からダッシュしながら飛び降りないといけない)、その上雪山草じゃなくて蜂蜜出てくるし…残りあと一つというところでヤバいっぽい一番北のエリアに行かなきゃならなくなってしまった。あーめんどい。こわい。

おそるおそるってみたら、普通のあれしかいなかった。よかったー。
急いで引き返して納品。やったー初クリアです。
所要時間30分。疲れました。

|

« モンハン:いきなりつまずく | トップページ | モンハン:ブランゴ狩ったどー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/40990142

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン:初クエスト(2度目):

« モンハン:いきなりつまずく | トップページ | モンハン:ブランゴ狩ったどー »