« 頭がアレな人の特徴 | トップページ | 弱いよ »

ナ・バテ・ア読了

スカイ・クロラというWiiのゲームが出るらしい。
飛行機で戦うらしい。ナムコ製で、エースコンバットのチームが開発とか。

映画をやるから、キャラゲー?と思ったら小説が原作なのでした。
ちょっと興味があったので、某所で聞いてみたところ、5連作の1作目で、
作中の順番だと3番目とのこと。
読むなら作中の1番目から読むといいと教えてもらった。それがこれです。

結構独特な感じで、ハマる、とまでは行かなかったかなぁと言う感じ。
飛行機のことが全然分からないと厳しい。ストールが云々とかよくわからなかった。
戦闘シーンは1行区切りでだーっとかかれている。
分かる人が読んだら面白いのかな。

主人公が女性だと分かるまでかなりかかった。あらまあびっくりです。
かなり冷静な正確なのもあるだろうけど、心理描写も淡々としてます。

次も読むか。…うーん微妙。
自分にはちょっと合わなかったのもあるし、事前知識が全然無かったので大事な部分が理解できなかったのがもったいなかったなーと思いますた。

|

« 頭がアレな人の特徴 | トップページ | 弱いよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/40722634

この記事へのトラックバック一覧です: ナ・バテ・ア読了:

« 頭がアレな人の特徴 | トップページ | 弱いよ »