« 当面の目標 | トップページ | WillcomのUMPCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

次世代機

そろそろDSとPSPの次世代機のうわさが流れてきそうな季節です。
DSはいいとして、PSPは次世代機が作れるのか、ちょっと心配。
UMDをヘタに引き継ぐよりも新しいメディア(シリコンメディア)で頑張った方がいいかも。

DSの次世代機はタッチパネルは鉄板として、そのほかをどうするのかが問題。
DS以上のインパクトを与えるのはなかなか難しいでしょう。
でも、それをやらないときっと成功しない。

DSは残しておいて、GBAの後継機を作るのも手かもしれません。
元々Wii、GBA、DSの三本柱といっていたわけだし。

勝手な予想としては、青歯を乗っけてWiiのコントローラーとしてちゃんと使えるようになったら面白いかなと。今は無線LANでしか繋げないから、WiiはネットとDS、同時に接続できないんですよね。

夏以降いろいろ情報が出てくるだろうから、今から楽しみです。

|

« 当面の目標 | トップページ | WillcomのUMPCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/40824809

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代機:

« 当面の目標 | トップページ | WillcomのUMPCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »