« 薬の悪影響 | トップページ | W-ZERO3から久々の投稿 »

ファミ通の大塚さん

ファミ通の副編集長で大塚さんという人がいるんですが、この人の書く文章が面白いです。
http://www.famitsu.com/blog/otsuka/

最近はモンスターハンターのことばかり書いています。よほど気に入ったんでしょう。
P2Gの発売日の記事がはかなり秀逸です。
http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2008/03/mhp_2nd_g5_1.html

とにかく、俺の心を落ち着かなくさせる何らかの因子が含まれているとしか思えないほど、この夜の空気は俺を震わせた。ライダースの革ジャンの隙間から入ってくる冷気に顔をしかめながら、俺は心の中で(どうやら俺は、ワクワク感の向こう側の世界に足を突っ込んだらしい)と確信した。

出だしから素晴らしい。ライダースの革ジャン。大人のおとこの渋いつぶやきが聞こえてきます。
そのあとはまあリンク先を呼んでもらうとして、この人は本当に仮にも情報雑誌の副編集長なんだろうかというようなスバラシイ字句が並びます。

そんなモンスターハンターに命をかけている大塚さん、次回作のtryをさぞかし楽しみにしているんだろうと思いきや、

ちなみに取材を進めたところ、発表されていたプレイステーション3版の『モンスターハンター3(仮題)』が、今回のWii版『3(トライ)』になるとのこと。つまりプレイステーション3で予定されていた『3(仮題)』は発売スケジュールから消えることになるわけだ。……うーん。なんかあまり、言葉が出てこないな……。勢い込んでこのブログで、『3(トライ)』が発表された驚きを綴ろうかと思ったんだが、驚きすぎると言葉が出てこなくなるもんなんだねぇ……シミジミ。
http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2007/10/3wii.html

Wiiで発売ということで、かなり驚かれたそうです。「うーん」らしいです。「シミジミ」だそうです。何が言いたいのかよく分かりませんが、よく分からなくなるほどビックリしたということなんでしょう。
PS3で超絶グラフィックのモンハンだぜ!と楽しみにしていたあてが外れたのかな。少しかわいそう。

個人的には単純に、Wiiのラインナップが充実することを素直に喜んでいます。モンスターハンターはPS2の2をやったことがあるんですが、最初の方でなんだかよく分からなくて投げてしまいました。PSPのはPS2のより簡単らしいという話も聞くので、ちょっとやってみようかなあと思っています。

|

« 薬の悪影響 | トップページ | W-ZERO3から久々の投稿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/40876110

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通の大塚さん:

« 薬の悪影響 | トップページ | W-ZERO3から久々の投稿 »