« モンハン:初クエスト(2度目) | トップページ | マホウの小箱 »

モンハン:ブランゴ狩ったどー

前回何とか初めてのクエスト達成を成し遂げたおっさん。
次のクエストは…

討伐クエスト、ブランゴ達の群れ に決定。
報酬が一番安いのが前回のと↑だったので選んでみた。
ブランゴってあの青いトカゲみたいなやつでしょ、15匹はちょっと多いけど楽勝楽勝。

と思ったら、あの青いやつじゃないのね…orz
見たことない白いヒヒがたくさんいてびびりました。とりあえず攻撃したら通るけど全然死なない。しかもたくさんいるから攻撃が分散してしまってなお良くない。

しかもしばらく頑張ってたら急にBGMが物々しくなって「なんだなんだ」ときょろきょろしているうちに巨大イノシシにひき殺されました。何で関係ない強いのいるねん!ますますビビりました。
もうなにが何だか分かりません。

おそるおそる違うエリアに入ってみたら、そこにもいる!複数いるんかなーこまったなーと思ったら、どうもエリアを移動してるらしい。だから一定時間同じエリアにいると必ず出会うわけだ。恐ろしい。とりあえず逃げ回って何とかブランゴしかいないエリアを確保しました。

で、頑張ってたんですが、やはり注意すべきはジャンプ攻撃。間合いが離れたら回避の準備。敵と敵の間に入らない、敵の目の前で攻撃しない、等々色々試して何とか倒せました。
敵の目の前で攻撃しないとか、とりあえず攻撃は見合わせて相手の出方を見てみるとか、2ちゃんで得た知識は大きいです。

奮闘すること40分。狩れたブランゴは10匹になりました。クエストの制限時間は50分なのであと10分で5引き倒さないといけない。焦ります。
でも40分の間に結構上達していて、残り2分ぐらいで何とか達成。文字通り達成感が。
すごくドキドキしたけど、やっとちょっと面白くなってきて安心しました。

しかしこれだけ時間が掛かるとは思わんかった。肉体・精神疲労は相当なものです。今日はここまで。
素材が色々もらえたので、明日は初の武器作成ができるかな。

|

« モンハン:初クエスト(2度目) | トップページ | マホウの小箱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/40990669

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン:ブランゴ狩ったどー:

« モンハン:初クエスト(2度目) | トップページ | マホウの小箱 »