« モンハン:大きな勘違い | トップページ | 今日の呪文 »

モンハン:ドスギアノス狩ったどー!

村クエストの存在を知り、日夜素材集めに奔走するおっさん。収集は楽しいなーと思っていたら、逃れられない試練が待ち受けていたのでした。

★1クエストをひとつずつクリアして、無事コンプしたら村長さんからなにやらお願い事をされました。

どすぎあのす?

それって…ガクガクブルブル

そう、一番初めにチャレンジして見事玉砕したにっくきドスギアノスを退治しろという内容。
あの時は何もわかってなくて3回殺されたけど、今回は自分スキルもついたし、武器も強化したし、いける、いけるぞ!
というわけでどきどきしながら請け負って出発。

雪山に向かうと早速奴が。取り巻きのギアノスがうざいったらありません。がんばって取り巻きを退治し、いよいよ本体への攻撃開始。側面に張り付くようにしてぐるぐる回りながら攻撃を当てていきます。

そして逃げ出すドスギアノス。体力を回復しながら追いかけます。この逃げるのがかなりむかつくのです。おとなしくやられればいいのに。ほかのエリアに移動すると取り巻きが復活するのがうんざりなのです。しかも奴の体力も回復している?みたいで何回も逃げ回られた日には。

そんなこんなをしてるうちに一度やられてしまいました。やはり今回もジャンプ攻撃が効きました。恐ろしい。
でも二度目は運良く取り巻きのいないエリアに追い込み、見事やっつけた!ばんざーい

一番のポイントは、たまたま持ってきていた回復薬グレートでした。やられる分のリカバリーがちゃんとできてないとだめみたいです。支給品で応急薬があるけど数が限られている上に回復量もそんなでない。回復薬グレートはゲージの半分くらい回復してくれるのでかなり助かりました。回復薬を作るには薬草と青キノコ(さらにグレートにするにはハチミツ)が必要なのですが、どれも収集クエストでたくさん集めていたのでたくさん作れました。やっぱ収集最高。これからもちまちま集めようと思います。

そんなこんなで無事村★1クエストをクリアしたおっさん。次は★2クエストに挑戦です。

|

« モンハン:大きな勘違い | トップページ | 今日の呪文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/41035401

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン:ドスギアノス狩ったどー!:

« モンハン:大きな勘違い | トップページ | 今日の呪文 »