« Parallels for Mac 3.0購入 | トップページ | ParallelsでOS間ファイル共有 »

Parallelsでゲームに挑戦

さて、無事Macbook上で起動したParallels。Windowsでやりたかったことは…そう、前のエントリでもうバレていますがネトゲです。

BootcampでWindowsを起動して今まではやっていたんですが、その都度再起動しないといけないのが面倒だったんですよね。ハードにも良くない感じがするし。

というわけでおそるおそるROを起動。パッチ当てる画面はおk。だがしかし、サーバを選ぶ画面でエラーが出て止まってしまいました。

…ショック。
いや、何か設定があるに違いない。そう思って起動画面から設定画面へ。
ビデオカードの設定を覗いていみるとありました、「DirectXを有効にする」のチェックボックスが。
さっそく付けました。
ついでにビデもメモリの割り当てを最大に設定。といっても最大が64MBなので大したことないかも。

さあ、もう一度チャレンジ!
…起動しましたー!
ちょっとのそのそするけどちゃんと動きました。RO側の設定を弄ったらもう少し快適になるかな。
チャットとか露天とかするにはこれで十分活用できそうです。

|

« Parallels for Mac 3.0購入 | トップページ | ParallelsでOS間ファイル共有 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/41086884

この記事へのトラックバック一覧です: Parallelsでゲームに挑戦:

« Parallels for Mac 3.0購入 | トップページ | ParallelsでOS間ファイル共有 »