« テレビの善し悪し | トップページ | Mac:Dockの表示がおかしい »

体調

薬が変わってからだるくなった。肩がこってるというか、重くてしょうがない。当然ながらやる気もない。半ば義務感にかられてゲームをして見るも、いまいち楽しめない。

薬を変えてほしいことを遠回しに先生に伝えたら、まずは種類を減らすべきだといわれた。確かにその通りなのだけど、自分としては今の状態はちょっとノーマルでないというか、耐えられるギリギリの線なのだ。そこを分かってほしかったのだけどうまく伝えられなかった。

やる気がないので横になってみたりするんだけど、寝たりもできず、一体どうすりゃいいんだと途方に暮れてしまう。

大体肉体がおかしいときは精神もおかしいもので、悲観的になっている。例によって辛いことばかりを延々と思い出したり。もう自分は何もできないんだとやけになってみたり、散々だ。

食欲も相変わらずない。胃が小さくなったようで、すぐおなかいっぱい、もういいです、になる。そのくせすぐおなかが空くのでちょこちょこ食べるのがめんどくさい。

色々症状が起こってるのは精神的なものというよりは、どうも薬の影響の方が大きいんじゃないかと最近思うようになった。それってつまり病気の根源はもう直ってるって事になるのか。うーんとても直ってるとは言えないような精神状態だ。薬飲んで少しは精神的に良くなればいいのだけど、どうもそういう感じでもないのが一番辛い。

|

« テレビの善し悪し | トップページ | Mac:Dockの表示がおかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/41236593

この記事へのトラックバック一覧です: 体調:

« テレビの善し悪し | トップページ | Mac:Dockの表示がおかしい »