« W61T:受信メール | トップページ | WiiWare:ドクターマリオ »

モンハン:いざ征かん密林へ

ドスギアノスを見事狩り、★2クエストへの挑戦権を得たおっさん。次はどんなものがあるんだろうか。

★2クエストを見てみると、かなり数がある。聞いたことのないモンスターの名前がずらりと並んでいる。これは大変そうだ。密林と砂漠は初めて見るマップなので、まずはここの素材集めでマップの予習をしておこう。

というわけで選んだのは密林の素材集めツアー。
どんなもんかと思ったら、まずは海?からスタートするのでした。
そこから1、2、3とエリアをめぐっていく。
キノコとか素材ポイントが沢山あって初心者に嬉しい感じ。モンスターもおとなしいのしかいないので安心。

と思ってウロウロしていたら海岸線にたどり着いた。
…なんかいる。ヤドカリ?
と思ったらこっちに向かってきた!こわいこわい。避けようとするもさっそくハサミでざっくりやられるおっさん。慌てて逃げ出す。

やはりここにもアクティブモンスターがいたのかー。どうやって戦おう。といっても剣で切り刻むしかない。もう一度海岸線に戻って挑戦。

とりあえず後ろに回り込んでみる。しげしげ眺めてみる。貝を背負ってるからやっぱりヤドカリかな?試しに攻撃してみるとなんだか手応えがない。貝だから?おまけに紫色の血が噴き出して気持ち悪い。お前はD属性なのか。

正面から攻撃しようとすると逆にやられてしまう。恐ろしいやつだ。でも攻撃は通るみたい。
何とかやっつけてアイテムゲット。と思ったら蚊がやってきて非常にうっとうしい。雪山の時もそうだったけど、こいつは何かにつけて背後に回り込んでくる厄介者だ。何より羽音がいらつく。

そんなこんなしているうちに体力が減ってきてしまった。★2の素材ツアーは支給品が全くないので自分で回復剤やら何やらを自分で持ち込まないといけないのでした。急いでキャンプに戻って終了。

色々素材を獲得できたのはいいんだけど、肝心のマップの予習が殆どできなかったのが残念。回復剤を持ち込んで今度もう一度やってみよう。

|

« W61T:受信メール | トップページ | WiiWare:ドクターマリオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/41063374

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン:いざ征かん密林へ:

« W61T:受信メール | トップページ | WiiWare:ドクターマリオ »