« 人生のしまい方 | トップページ | 疲れた »

長持ちしない

友達関係というものが持続しません。
ある程度仲良くなるのは好きです。でもそこから先が…
自分が悪いのはわかってるんです。でもどうしても遠ざけてしまう。
酷い言葉を投げつけたり。

あまり(といっても大したこと無い)踏み込まれると拒絶してしまう。
やられた方は( ゚Д゚)ポカーンとなるわけです。
で、呆れられるか怒られるかで、離れていきます。
いや違う。離れるんじゃなくて離すんです。自分の方から。

なんでだろう。原因はわかりません。プライドが高い、嫌みなやつということか。
毎晩のようにそのことを考えては自己嫌悪に陥ります。
あのとき何であんなひどいことをしたんだろう。どうしてあんなことしたんだろう。
考えても考えても終わりません。終わるわけないのです。
そしてこれからに怯えます。また繰り返すに違いない。

考えるだけでもう疲れるんです。疲れるけど考え続けます。
自分への罰のつもりなのかもしれない。
これを書いてるだけで気が滅入ってくる。

|

« 人生のしまい方 | トップページ | 疲れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/41380563

この記事へのトラックバック一覧です: 長持ちしない:

« 人生のしまい方 | トップページ | 疲れた »