« 痒みのホットスポット | トップページ | 仰天、スケーリングが間違ってた »

iPhoneを買う理由

自分がiPhoneを買うとしたら、どういう理由によるのか、列挙してみる。

UIが面白そう
新しいアプリが沢山出てくる
iTunesとの連携(Macとの連携)

沢山出てくるかと思ったら、あんまりなかった。うすうす感じてはいたけど何となくで決めてる気がする。

一番はやっぱりUIか。タッチパネルだけでどれだけのことができるのか、非常に興味がある。これは後からアプリが追いかけてくるだろうから持続的な楽しみも。大体はAppleのサイトで確認しているから目新しさはないけど、日本語入力の感じとかあるいはiPhone2.0で新しく採用されるフューチャーとかまだ目にしていないものもあるだろう。

iTunesとの連携もなかなか面白いと思う。気軽に動画を持ち歩いて見たりできるのかな。bluetoothに対応してるらしいけど音楽は飛ばせるのかな?あとはiPhotoの写真を持って行ったり。そこそこディスプレイが大きいから楽しめそう。となると電池が心配だけど、これはiPodのを使えたりするのかな?コネクタの形状が気になる。


冷静に考えれば、ケータイをもう一台持つのは金銭的にも物理的にも負担になるので考え物なのだけど、それを吹き飛ばす爽快さというかフットワークの軽さがiPhoneにはある。自分で「革命的」と言ってしまうだけのものが出てきたのだ(そして日本に乗り込んできたのだから)、まずは触ってみないことには批判も賞賛もできない。

ぶっちゃけて言えばかなり祭りモードというか、ふわふわしてます。高揚感。今宵の祭り、同じアホなら何とやらです。

|

« 痒みのホットスポット | トップページ | 仰天、スケーリングが間違ってた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/41479539

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを買う理由:

« 痒みのホットスポット | トップページ | 仰天、スケーリングが間違ってた »