« 感動 | トップページ | iPhoneの日本語入力はすごい »

PHSのデータ通信

久しぶりに戻ってきて、さて暇だからネットにつなげよう思ったら、繋がらない。
よく見たら紙が入っていて、回線を変えたらしい。ついに変わったんだね。おめでたい(けど自分には関係ない)。

しかし困った、接続方法がないぞ…
と、こういう時のPHS。esに挿していた赤耳をDDに突っ込んで、接続したら行けました。あーよかった。
本当はドライバを入れたかどうか忘れていてヒヤヒヤしていたのですが(ドライバのディスクがどこにあるかも忘れている)、入れていたようで、特別なことはせずに接続できました。

でもその前に慌ててしまって、京ぽん2にリアルインターネットのオプションを付けてしまいました。DDがだめだったらこちらで繋ごうという算段でした。

で、久しぶりにPHSのデータ通信でネットに繋げているわけですが、エリアの問題もあってかなり遅いです。それでもしばらく我慢してるとなれてしまう人間の適応力のよさ。

|

« 感動 | トップページ | iPhoneの日本語入力はすごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/41561388

この記事へのトラックバック一覧です: PHSのデータ通信:

« 感動 | トップページ | iPhoneの日本語入力はすごい »