« ケータイ地獄 | トップページ | mobilemeが難しい »

App評:Big Canvas PhotoShare

このアプリは現時点での最強のキラーアプリだと思います。

何をするアプリかというと、平たくいえば写真を撮ってアップしてみんなで見よう、というものです。私は舌っ足らずなのできちんと説明されているこちらをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080730/1217363475

もとまかさんが書かれているように、撮って上げるのがこれだけ簡単にできるのは素晴らしいと思います。その徹底ぶりは、どの画面に移っても右下の写真を撮る/アップロードするボタンがおいてあることからも分かります。つまりこのAppを立ち上げている間は、気が向いたときにいつでも写真を撮れるし、「あ、あの写真上げたらいいかも」と思った瞬間に行動に移れるわけです。

私はこの点が一番気に入ってます。気合い入ってるなーと感じました。


他にも1行コメントを入れられるのが楽しいです。私の場合はまだコミュニケーションというところまでは行かないのですけど、かわいい!と思ったらそう書けるし、これなんですか?とか聞いてみたりもできます。表示がSMSぽくてかわいいのも楽しいです。

最初のバージョンではコメントを書こうとするとキーパッドと入力欄が被って入力しづらかったのですが、バージョンアップしてこれが直ったようです。よかったよかった。

最初に写真をみんなで見ると書きましたが、公開する範囲を限定することもできます。さらにPCからも写真を覗けるので、これはいろいろな使い方がありそうな予感。

iPhoneを購入された方は一度はインストールして使ってみることをお勧めします。なにせ無料だし!

|

« ケータイ地獄 | トップページ | mobilemeが難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42037580

この記事へのトラックバック一覧です: App評:Big Canvas PhotoShare:

« ケータイ地獄 | トップページ | mobilemeが難しい »