« iPhoneファームウェア2.0.1リリース! | トップページ | iPhone:7月の請求は? »

App評:Labyrinth Lite Edition

もとまかさんが紹介されていましたアプリが気に入っているのでご紹介。

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080725
これは面白い!

小学生の時作ったであろうコロコロゲームがiPhone上で再現されてます。ルールは簡単、iPhoneを傾けてボールを転がし、ゴールの穴に転がし入れればクリアです。途中の落とし穴に落ちないように気をつけながら進みます。

…ここまで書いて思ったんですが、これってMonkyBallと一緒やん!しかも猿玉より遙かに良くできているという。

玉の挙動がとても真摯というか、丁寧なのが好感持てます。木の盤上を転がるという設定からかそんなに滑りません。そのため難易度は結構易しめだと思います。おかげで初めてやる人にホイっと渡して「やってみー」ができます。ルールも一目見れば分かる単純なものなので、iPhoneの特徴を友達に印象づけるにはもってこいかも。

Lite Editionは無料で10ステージ、正規版は800円で500ステージ!(ちょっと多すぎ?)です。200円で100ステージぐらいのが出たら買う買うモウモウ。無料版でも十分楽しめるのでお勧めです。

|

« iPhoneファームウェア2.0.1リリース! | トップページ | iPhone:7月の請求は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42038900

この記事へのトラックバック一覧です: App評:Labyrinth Lite Edition:

« iPhoneファームウェア2.0.1リリース! | トップページ | iPhone:7月の請求は? »