« ちょっとうれしかったこと | トップページ | 神さま図鑑 »

雑記fromiPhone

意外と長文にもいけるのか?な。↓ここからiPhone only

今日もぽちぽち入力の練習です。やっぱりキーボードを触った後だと打つの面倒です。練習練習。

新しいメモを開いたら、何もしなくてもキーボードが出てくる事に今更気がつきました。今までまっさらなメモを必死にタップしていたのがバカみたい。時間差があるのはしょうがないのだから、せめてタップしたことが分かるようになっていて欲しい。まぁ、文字入力がこんなにもっさりなのは日本語キーボードだけみたいなので、改善してくれるかどうかはかなり微妙だと思うけど。

まだまだ打ち間違いが多い。目線の異動も激しい。予測変換は相変わらずおバカだ。それでもこうやって打っている。

ああ、iPhone用のイヤホンが欲しい。今度ERからも出るようだ。お値段が2万円となかなかのものなので手軽に手を出せないのがちょっと悔しい。その内買う事になるのかな。

なんだかホームボタンの効きが悪い気がする。ちゃんと押さないと反応しない感じ。もっと酷くなったらと思ったらちょっと怖い。一度は修理する事になったものだから、本当に修理になっても驚かないけどね。多少ショックで済むかな…

なんかお腹空いたような空かないような。パン食べよう。主食の中ではパンが結構好き。そのままで食べられるのはパンだと思う。ご飯はおかずと一緒に食べると美味しい。

少しは上手になったかな。ああめんどくさい。なんまいだなんまいだ。めんどくさいけどやっぱり楽しい。楽しいけどめんどくさい。無限地獄。

オリンピックは色々大変なことになっているようだ。詳しくは全然分からないけどね。なにはともあれ無事に終わるのを祈るばかりだ。高校野球が影に隠れてしまってるのかな。

まだまだタッチタイプには程遠い。眼が疲れる。なんとかモノにしたい。そうすればiPhone一つでふらふら出かけられる。電車の中の物書きもこいつだけでOKになるのは大きいと思う。考えをそのまま紙に写し取れるのが最高なのだけど。現状ではまだタイムラグが激しくて、考えながら打っている。

それにしても暑い。夏は苦手。

テンキーはサル打ちとフリックが同居しているのがあまり良くないのかもしれない。別に選べるようになれば少しはもっさりも解消するかな。

犬のリハビリはちっとも進まない。このままだとこの子は一生下半身不随になってしまうかもしれない。焦る。

変換候補から選んだ時は確定しなくても良いのだけど、思わず押してしまって改行になってしまう。これは気をつけよう。

だんだんもっさりになってきたので今日はこの辺で。

|

« ちょっとうれしかったこと | トップページ | 神さま図鑑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42154510

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記fromiPhone:

» MixiDock mini - winとMacとLinuxのTips [MixiDock mini - winとMacとLinuxのTips]
MixiDock mini Mixiに投稿するだけのアプリ。 とっても [続きを読む]

受信: 2008.08.14 00:06

« ちょっとうれしかったこと | トップページ | 神さま図鑑 »