« PhotoShareNight | トップページ | シングルタスクマン »

iPhoneに無い機能をあげつらってみる

絵文字。 無いとちょっと困る。Safariでgmail見れば見られないことはないらしい。

おサイフ。 今までは使ってたけど、カードのがあるからあんまり困らない。というかmobileFelicaだとスイカのオートチャージが使えないからカード型の方が便利だったりする。

高性能なカメラ。 マクロは欲しかったなあ。食べ物とか写すことが多いので。画素数は十分。

ワンセグ。 …要りません。auの方でも数回しか見てない。

赤外線。 今のところ必要なシチュエーションにはないけど、これから要りそう。こっちのアドレスをQRコードにしておいて相手に読んでもらい、メールなりなんなり送ってもらうのが現実的か。外国だとどうやってアドレス交換してるんだろう?日本式のって簡単で流行りそうだけどなあ。

メモリーカード。 要りません。本体メモリが16Gもあるので十分です。データを持ち出すのはケーブルで直に繋げば済んじゃう。それも簡単にできる。

bluetooth。 ハンズフリーは良いと思う。A2DPはあったら便利かな。でも電池が持たなさそう。HIDで外付けキーボードが使いたいです。文字入力がちょっと問題有りなので。


こんなところかな。個人的に一番痛いのは絵文字だったりする。こればっかりはどうしようもないので。しかも対応してもらえる可能性がかなり低い。

|

« PhotoShareNight | トップページ | シングルタスクマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42294379

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneに無い機能をあげつらってみる:

« PhotoShareNight | トップページ | シングルタスクマン »