« サラリーマンNEOすげぇw | トップページ | iPhoneファームウェア2.0.1リリース! »

iPhoneの文字入力もっさり問題

様々なところでいわれてきて、私も何回か書いたのですが、iPhoneの文字入力時のもっさりがいかんともしがたいです。

そこでいろいろなブログやら2chやらを見て回って得たヒントをまとめてみます。

★一般>キーボード の設定

自動大文字入力
Caps Lockの使用
ピリオドの簡易入力

をオフ。

各国のキーボードは日本語のみオン。
フルキーボード、テンキーのどちらかだけオン。

★サウンド

キーボードのクリック をオフ。

★設定>WiFi

接続を確認 をオフ。


日本語のみで運用する場合ですが、とりあえずこんなところです。どうしても重くてやってらんない場合は
一般>リセット>キーボード辞書をリセット
を試してみるのも手です。

いずれも対処療法というか、根本的な改善はやはりアップデートを待つしかないんでしょうか。
キーボードのクリック音をオフにするというのがちょっと意外だったのですが、

|

« サラリーマンNEOすげぇw | トップページ | iPhoneファームウェア2.0.1リリース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42038419

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの文字入力もっさり問題:

« サラリーマンNEOすげぇw | トップページ | iPhoneファームウェア2.0.1リリース! »