« そうか分かった | トップページ | iPhoneで書く雑記:ボタン無し »

こどもとiPhone

先日甥っ子達が遊びに来まして。退屈そうにしていたのでiPhoneの写真を開いて渡してみました。

「これ、テレビでやってた奴でしょ?」

ニヤニヤ。
「ほら、こうやって次の写真を見るんだよ」

何回かやってみせるとひったくるように取られました。後はすいすい操作。子供でも簡単に操作ができるiPhoneってちょっと面白い。
しばらく見ていたら、ピンチインピンチアウトも使い出して遊びだしました。自分が写っている写真を大きく拡大してゲラゲラ。端末を持つ向きを変えて画面が追従するのであそんだり。

飽きてきたらゲームでも起動してやろうかと思ってたんですが、ずっと写真で遊んでました。
Img_0066

|

« そうか分かった | トップページ | iPhoneで書く雑記:ボタン無し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42175027

この記事へのトラックバック一覧です: こどもとiPhone:

« そうか分かった | トップページ | iPhoneで書く雑記:ボタン無し »