« こどもとiPhone | トップページ | Firefox×mobileme »

iPhoneで書く雑記:ボタン無し

一つ思うのですが、iPhoneてタッチパネルだから、ほとんど操作にボタンを使わないです。この当たり前の事実が結構重くのしかかってきているような気がします。やはり押した感触はあったほうが分かりやすい。押した事を画面で知らせてくれるのならいいんだけど、即座に表示できない場合かなりわかりにくい。振動でもしてくれれば分かりやすくなるかな。確か03は振動で伝えてくれてた気がする。
あ、忘れてた。音があった。タイプする時はかぽかぽ音がするのだった。普通のボタンを
押す時にも鳴ってくれたらいいかもしれない。

タイプがもたつく場合でも先行入力は受け付けてくれるので画面が追いつかなくてもガンガン打ってしまって大丈夫なのはちょっと助かります。まあでも候補の表示が遅かったら意味ないのですけどね…ひらがなだけだったらけっこうはやくうてるのはまちがいないです。

電池が無くなってきたので今日はこのへんで。段々短くなってきてますが気にしない!

|

« こどもとiPhone | トップページ | Firefox×mobileme »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42203670

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで書く雑記:ボタン無し:

« こどもとiPhone | トップページ | Firefox×mobileme »