« おっちゃんとiPhone | トップページ | 今日一番ショックだったこと »

iPhoneの電池を節約?

iPhoneはスマートフォンの中では電池が持つ方だといわれていますが、色々やってればそれはもうあっという間に電池がなくなります。私は貧乏性かつ小心者なので電池はどうしても気になります。バッテリー消費を押さえるにはどうしたらいいのか。モバイルは電池に制限される説を唱えるものとして研究すべき課題です。

具体的にどうやって節約するかはここでは触れません。触れないというか、検索したらたくさん出てきます。そちらを見てもらえば一目瞭然です。

逆に電池を早く消耗したい場合もあると思います。月に1回のバッテリーの儀式の時とか。たまには要充電になるまで使った方がいいんですよね。そんなときはとりあえず動画をWiFiで見てみるのがお勧め。長ーい動画を視聴すればガンガン電池残量が減ります。3Dゲームも良いですね。Webアクセスも結構消耗するので、ここは一つ音楽でも聴きながらSafariであちこち見て回ってみましょう。そうすればほら、あなたのiPhoneがアツくなってくるはずですよ。

ちなみに異常発熱すると自動的に電源が切れ、冷えるまで動かなくなるそうなので安心ですね(安心というかちょっと怖いです)。

|

« おっちゃんとiPhone | トップページ | 今日一番ショックだったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42060350

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの電池を節約?:

« おっちゃんとiPhone | トップページ | 今日一番ショックだったこと »