« iPhoneで書く雑記:オフ会 | トップページ | eneloop mobile booster KBC-L2S »

iPhoneで書く雑記:健康になりたーい!

洗濯したとたん雨が降ってきて涙目wwww

orz

一応内側に干したんですけどこの降りっぷりからすると間違い無く濡れたっぽい。まあここのところずっと降ってますから何となく覚悟はできてたのですけどね。その内乾くからいいんじゃい!

雨が降ったら急に涼しくなりました。半袖だとちょっと寒いです。やっぱりもう秋なんだなあ。ってここ最近ずっと似たような事ばかり書いてる気がする。

すぐに思いつくのに、すぐに忘れてしまうのでだいたいネタが無いんです…( ; ; )だからなるべくその場でメモを取ろうとするんですけど、何か間に割り込まれたりすると、するっと忘れます。で、酷いと何か考えていたことさえ忘れてしまうので、本当にしょうもないです。

ちょっと寒くなったら途端にひび割れができました。手入れが面倒です。ほっとくとまず間違いなく血が出るんでなお面倒。もっと自己治癒能力を強化したい。腕一本ぐらいなら再生するぐらいになりたい。無理だけど。

普通の人は手荒れとかないんでしょ?とても羨ましい。オツユが滲み出てきてベトベトになったりもしない。痒くもない。そういうのが無いだけでどれだけスッキリ生活できることか。生活の質ってこういう細かいところに左右されるんではないかと思います。

なんだか体調の話になると愚痴っぽくなるのが良くないです。ひ弱なのでしょうがないんですけど、やっぱり人並みの生活がしたいなぁとよく考えます。およそ一年に一度は何か病気してるので、半分慣れっこになってますが。健康って大事です。何も考えなくていいって事ですから。それだけでかなり自由になれそう。体を鍛える気にもなりそう。

体鍛えるのも面倒で投げました。その前に健康になれよっていう。ハードル高いです。

最近色々なことに絶望しまくっています。一通り絶望して、さあどうしようか、ってかんじです。なんもない。わんこだけは変わらずに接してくれます。わんこかわいいよわんこ。わんこに愛想をつかされたら、さすがにそのときは死ぬしかありません。

なんだかいつになく暗い展開です。まあたまにはこういう時もあるんです。独りでいるときはこのくらいが普通の思考パターンだったりします。基本暗いんですわ。

暗いのにオフ会に行きます。多分明るくて社交的な雰囲気に憧れがあるんだと思うんです。終わった後、いつも思うんです。ああ、みんな頑張ってるんだなあ、それに引き換え自分は何をやってるんだろう…って。明るい場所へ行くと自分のダメさがよりはっきり見えてきます。それでまた、落ち込んだりするんです。
自分で書いててなんですが、なんかマゾヒスティックやなぁ。

まあ、他の参加者からしたら迷惑な奴だと思われてるに違いない。私は、そういう人がいると「仲間がいたー」と思って嬉しがっちゃいます。それでお互い黙りこくってみたり。自分のペースでそれぞれしゃべるから、落ち着いて話ができるんですよね。

一方的に話す人も割と好きです。相づちを打って、気になったポイントを質問すると喜んで答えてくれて、それで話がすすむので。普通の会話が一番難しい。どこで返事をして、何を聞くのかよくわからない。しかもタイミングとか内容を考える時間はほぼ0。ウーン…と考え込んでしまったらそこで終了っぽいし。

キャッチボールによく例えられるけど、自分の場合受け取った球をどうやって投げ返そうか考えてる内に相手がいなくなる。もしくは慌てて投げ返すと大暴投みたいな。会話って本当に難しい。

やっぱり愚痴w

※この文章はiPhoneのメモアプリを使ってフリック入力で書いています。

|

« iPhoneで書く雑記:オフ会 | トップページ | eneloop mobile booster KBC-L2S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42327762

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで書く雑記:健康になりたーい!:

« iPhoneで書く雑記:オフ会 | トップページ | eneloop mobile booster KBC-L2S »