« iPhoneの文字入力はまだまだ。 | トップページ | NetNewsWireは便利便利! »

iPhoneで書く雑記:なんだかもたつくねぇ。

またーりです、はい。
フリック入力の練習を始めて一週間以上経ちました。あんまり上達してない気もするけど…どうなんだろうか。地道な作業ですけどね。でもやっぱりたのしいなあ。
なんだか今日は候補が出てくるのが遅いです。ブラウザが何かしてるのかな。と思ってウィンドウを閉じてみたけどあまり変わらないかな。多少は良くなったかな。まだ謎が多いです。

最近めっきり涼しくなりましたね。もう夏も終わりかなーと思うと少し寂しい気もします。でもやっぱり暑いのは嫌いなのでこのくらいが過ごしやすくていいです。これからは美味しいものが沢山出てくるのでそちらに期待。サンマとかおいしいですよねー。

多分、学習できる部分はそうないので直ぐ忘れてしまうiPhoneの辞書です。あれ、これ覚えててくれてたのに…なんてことが割と良くあります。まああんまり覚え過ぎると今度は重たくなるだろうから、適度に忘れっぽいのがちょうどいいんだと思います。入力した回数で覚え具合に優劣が付けられるといいかもしれません。

あ、そうそう、急に入力が重くなってしばらくすると元に戻るのは裏でフェッチしてるみたいですね。結構重たい処理なんでしょうか。

一つ報告。なんか場違いかもしれないところにお邪魔させていただくことになりました。どうなるかもうよくわかりませんが、楽しみにしたいと思います。

※この雑記はiPhoneのメモアプリでフリック入力を使って書いています。

|

« iPhoneの文字入力はまだまだ。 | トップページ | NetNewsWireは便利便利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42241782

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで書く雑記:なんだかもたつくねぇ。:

« iPhoneの文字入力はまだまだ。 | トップページ | NetNewsWireは便利便利! »