« 気の引き方 | トップページ | newtonicaが発売されました! »

iPhoneで書く雑記:アルカポネ

ついに一日サボってしまいました。でもまぁ、そういう時もアルカポネですよ。

甥っ子にiPhoneの写真を見せて遊ばせていたら、画面がベトベトになりました。表面が気持ち悪くなったので、ティッシュにちょっと水を付けてゴシゴシ拭いてみました。一応液晶保護シートを貼ってあるので安心です。今までの機器と違って指で直接画面を触るので、どうしても汚れますね。だから余計液晶保護シートは貼っておいたほうがいいです。いざというときははがして新しいのを貼ればいいわけですからね。

ちなみに私はオーバーレイブリリアントを貼りました。W-ZERO3なんかでお世話になっていて、つかいごこちはよく知っていたので安心感があります。巷ではアンチグレアシートが流行ってるみたいですが、ぴかぴかなディスプレイ、私は好きです。

24さんがiPhoneで作っているゲーム、newtonicaがもうすぐAppStoreに出てくるらしいです。出たら速攻で購入して、速攻でレビューしちゃう計画を立ててみました。たったいま。でもいつ出てくるのか作った本人も知らないみたいなので、のんびり待ちたいと思います。

端緒を見っけるのは割と得意ですが、育てるのは苦手です。物事大体育てないとだめなことが多いので困ります。自分自身も全然育ててないのでダメダメです。長い目でみないとなんでもうまくいかないですよね。

一日文字打ちしなかっただけでなんだかかなり速度が落ちてます。平仮名を打つ速度がもの凄く遅いです。あいうえおがちゃんと頭に入ってない感じ。考えながらでないと打てません。やっぱり毎日練習しないとダメなんだなぁー。頑張って練習しよう。

薬を毎日のように飲んでます。毎日のことなので、かなり慣れます。今日も飲んでたら、甥っ子が目を丸くして見ていました。彼もアレルギーの薬を毎日飲んでいます。でも彼のは粉薬なんです。小さい子は喉に詰まると大変なので、粉薬みたいです。私のは錠剤なので、それがうらやましいらしいです。「これ大人の?」と聞かれました。薬を手から直接口に入れるのもすごいらしい。

飲む難易度からすれば錠剤の方が圧倒的に楽だし、何より苦くないので早く飲めるようになるといいなー。というか飲まずに済むのが一番ですね。小さいのに彼はよく頑張ってると思います。健気です。

久しぶりにモンキーボールを起動してみたら、起動直後に終了しました。何度やっても同じ。ついにこの時がきたかーと思って暗澹たる気持ちになりましたが、iPhone本体でアプリを削除して、もう一度インストールしなおしたら動きました!その前にいくつか新しいアプリを入れていたので、それが悪さをしたのかもしれません。

初めての経験だったのでドキッとしました。でもまあiPhoneを使い続ける限りこの手のトラブルとは付き合い続けないといけないだろうから、これも良い経験だと思うことにします。

newtonicaが動かなかったら笑うなあ…

※この雑記はiPhoneのメモアプリでフリック入力を使って書いています。

|

« 気の引き方 | トップページ | newtonicaが発売されました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42295163

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで書く雑記:アルカポネ:

« 気の引き方 | トップページ | newtonicaが発売されました! »