« Firefox×mobileme | トップページ | カメラがバグった。 »

iPhoneで書く雑記:mobileme無料期間延長

moblemeが60日間延長で無料になるそうです。やはりまだ安定していないから、しょうがないですね。お試しで使っている人はいいけど、既に払っている人はどうなるんだろう。一年後に無料になるのでしょうか。

人生のことを考えるのはすごく苦手なのだけど、しばしば考えざるを得ない場面が出てきます。必要な時間だと思って一生懸命考えるけど、ほんとうに疲れます。カウンセリングもそういう時間です。毎週のように考えるのは良いトレーニングになります。仕事だと必ず結論を出さないといけないけど、カウンセリングの時間は過程が結論みたいなもので、貴重に感じます。

iPhoneの電波の掴みが悪いことについていろんな憶測が飛んでいるようです。ソフトの問題ならファームウェアのアップデートでなんとかなるのかな。ハードなら最悪交換になるのでしょうか。ちょっと注意して見ていこうと思います。

そうそう、ファームウェアが2.0.2になりましたね!今回も前回と同じバグ取りということになっています。「軽くなった!」とかまたもや色々騒ぎになりそうでなってませんが、右往左往するのも楽しいものです。ちゃんとバグ取りしてくれているのは好感が持てます。そんだけバグ満載で出したのかよ!という意見も有りますが…

なんだか最近あまり調子が良くないです。手が荒れまくっています。薬付けるけど夜中にかいてしまうのでしょうがない。

毎日こうやってiPhoneで書いていますが、今日もそれほど辛く無いです。なんというか、ちまちまやるのが割と気にいっています。こいつを使いこなせたら…という期待感みたいなものもあります。期待だけで終わってしまうかもしれませんが、少なくとも期待はさせてくれます。だからこうやって使い続けられるのかな。楽しくて便利だったら使うしかないですよね!

iPhoneがらみで最近ブログを沢山見るようになりました。みなさんそれぞれの使い方があってとても面白いです。ブログというか、個人の情報発信の面白さってのはすごいです。時々荒れるけど、そういうのもひっくるめたスゴいパワーを感じます。

私は2ちゃんねるをみてることもあって、煽られても「まあまあ落ち着いて…」と思うのですが、マトモに受け取る人もいて(そちらの方が自然な反応ですが)、世界は
広いなぁと勝手に感動したりしていました。

まあ質というか、陰湿さってのはネット界隈ではつきものなので、諦めてしまうのも手かな、とか。突き抜けて、面白くなっちゃったらどうしようもない地獄へとズブズブはまる訳です。

今日は割とiPhoneの調子がいいので、まださくさく打てています。どこまで書いたら調子悪くなるのかいまだによく分かりません。ちなみに今はSafariで数ページ開いた状態で書き続けています。まだまだ行けそうですが、時間の関係でこの辺で。

|

« Firefox×mobileme | トップページ | カメラがバグった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42215021

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで書く雑記:mobileme無料期間延長:

« Firefox×mobileme | トップページ | カメラがバグった。 »