« iPhoneで書く雑記:明日はコンサート | トップページ | iPhoneで書く雑記:ちょい疲れた。 »

コンサートに行ってきました。

コンサートに行ってきました。すばらしい演奏で感動しました。なにより、自分になじみの深いゲームの曲だったのがすごく良かったです。

http://www.littlejack.jp/

曲は聖剣伝説2、3からと、ドラゴンクエスト6の全曲でした。両方ともやったことのあるソフトで、特に聖剣伝説3はなんというか、思い出がいっぱいあります。

2のオープニング、3の黄金街道なんかは涙が出そうになりました。その当時の色んなことを思い出して。

あと、ドラクエ6の船の曲も良かったです。ほかにもいい曲がたくさんあって、本当にゲーム音楽ってすごいなあと感心するばかりです。

聖剣伝説の作曲者の菊田さんも来ていてびっくり。

ゲーム音楽って元々演奏するのを前提としていないので、編曲含めて演奏は本当に難しかったと思います(と、指揮者の方が言っていましたが聴いてみて本当にその通りだと思いました)。そんな難曲の数々を演奏しきったオーケストラの方々、本当にお疲れさまでした。

来年はFF6をやるそうで、もし時間があったらぜひ聴きにいきたいと思います。

その後は某MLのオフ会に出ました。人生経験希薄なため、相変わらず人の話を聞くだけで、全然話題が提供できませんでした。けどもとても楽しい時間を過ごすことができました。あと、彼女っていいもんだなーと改めて思ったり。彼女ほしいです(;_;)

ぼーっとしてたら急に予定が立て込んできてなんだかえらいことになってます。

|

« iPhoneで書く雑記:明日はコンサート | トップページ | iPhoneで書く雑記:ちょい疲れた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42262995

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートに行ってきました。:

« iPhoneで書く雑記:明日はコンサート | トップページ | iPhoneで書く雑記:ちょい疲れた。 »