« App評:PhoneSaber | トップページ | App評:Big Canvas PhotoShare »

ケータイ地獄

今、自分が払ってるケータイを書き出してみると

au(メイン)
willcom(SIM)
willcom(京ぽん2)
willcom(元祖味ぽん)

これにiPhoneが加わってなんと5回線。さすがに大杉orz
auは通話用に外せないので、willcomを解約しようと思います。でも、どれを解約するか、ちっとも分かりません。とりあえず味ぽんと京ぽん2を解約しようかと。SIMは色々使い回せるのでとっておこうかなと思います。ZERO3もあるし。

willcomは遠くに住んでいたときに家族と話すせてとても重宝しました。今はまた戻ってきたので通話はもう使わないと思うんです。メールは全然使ってない(auで使う)ので、もう本当に活躍できる場面がないかなーと。

一つ可能性があるとすれば父用のケータイとして使うのが考えられるのですが、それもわざわざPHSじゃなくてもいいかなとか、機種選びもあって色々悩みます。ソフトバンクで一括で安いの買ってホワイトにすれば…とか。


個人的には、本当はiPhone一つで身軽に生活してみたいのですが、番号変わったよ通知とか、家族割とか、そもそもiPhoneが常用に耐えられるかどうかちょっと不安だし…できめられない。

でも、それくらいの覚悟で使わないとiPhoneの面白さは味わえないんじゃないかという気もする。考えれば考えるほど深みにはまるケータイ地獄。

|

« App評:PhoneSaber | トップページ | App評:Big Canvas PhotoShare »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42030378

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ地獄:

« App評:PhoneSaber | トップページ | App評:Big Canvas PhotoShare »