« 三編 | トップページ | カタログ主義 »

水の如き人生

オフ会の時にも思ったんですけど、みんな頑張って生きてるなーって思うんです。濃い人生送ってるなーって。

自分はなんて薄っぺらい人生なんだろうと思うんです。
比べちゃいけないのは分かってるんだけど、接しているうちに自分の軽薄さ加減が痛くなってくる。

じゃあお前もなんかやれよ、って話ですがそこまでパワーないんです。何か新しく継続してできるようになったら回復してると言えるんでしょう。

でも、悪いことばかりじゃないです。みんなに尊敬の念を持って接することができます。接しようと思います。
こう書くと今まで軽蔑したのか!と怒られそうですが当然そうではありません。正確に言えば「より」ですね。

2ちゃんは悪く書かれがちですが、得るものもたくさんあります。

|

« 三編 | トップページ | カタログ主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42419679

この記事へのトラックバック一覧です: 水の如き人生:

« 三編 | トップページ | カタログ主義 »