« iCalとToodledoの同期できた! | トップページ | キングジムが面白いものを出すみたいです »

お弁当詰めてみた…Bento2評価版を試す

試してみたの図
Screenshot20

久し振りにデータベースらしいものに触りました。試行錯誤するのが結構楽しかったり。
シンプルというか、見た目通りというか、まあちゃちゃっと作るには良いものの気がします。
でも、ちょっと凝ったことをしようとすると途端に難しい。文字列を操作しようとして挫折しました。

今まで体調ノートをOmniOutlinerを使って書いていたんですけど、検索できるようにと思って試しにBentoで作ってみました。

iCalやアドレスブックと対応するらしいんですが、そこまで使いこなせるかどうか。
iCalのタスクと連動したTodoリストを作りたい気はします。気だけで終わるかもしれないのだけど…

なんかATOKさんが今までない重さです。意外とメモリをとるのかね、Bentoは。と思ってアクティビティモニタで見てみたところ、160MBほどメモリを食っておりました。ちなみにFirefoxさんは250MBでした。

まだポテンシャルを見るほどには全然使えてないのであれですが、なんだかびみょすなぁ…これならFileMaker買った方がいいのかな?よくわかりません。

|

« iCalとToodledoの同期できた! | トップページ | キングジムが面白いものを出すみたいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42864475

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当詰めてみた…Bento2評価版を試す:

« iCalとToodledoの同期できた! | トップページ | キングジムが面白いものを出すみたいです »