« ATOK2008も入れてみた | トップページ | Spacesいいかも! »

iPhoneの電源アダプタの交換に行ってきました

件のUSB電源アダプタの交換に、銀座のAppleStoreに行ってきました。
一階の店員さんに聞くと2階のジーニアスバーへ行けと。
2階に上がったけどよくわからん。適当に聞いてみると紙に名前と電話番号とシリアルナンバーを書いてくださいと言われました。

書いているうちに別の店員さんがやってきて、電源アダプタを渡す。ついでにシリアルナンバーを確認するからiPhoneを渡せと言う。ので渡しました。
渡してから気がついたのですが、渡しちゃったらシリアルナンバーがわからんから紙に書けないw
どうしようかと思っているうちに店員さんが戻ってきて、iPhoneと一緒に新しいプラグを渡してくれました。
自動的に紙は回収。後はレシートをもらってハイおしまい。
Imagedscf2557r


あれ、じゃああの紙は…?
謎ですがまあいいや。所要時間3分あまり。あっという間でした。迅速でよいです。
Imagedscf2560r


帰りに1階で新しいMacBookを見てきました。黒縁はどうかなーと思っていたんだけど、見てみると意外と普通。これなら持ってもいいかな。ちょっと操作してみようと思ったんですが、クリックできない。

あ、トラックパッドでタップしてもクリックしない設定になってるのか。じゃあボタンを押せばいいや。

…ボタンどこ?w
そう、新しいMacBookはボタンが無くなって全面トラックパッドになっているのです。どうすればよいかわからず適当にタップしまくるも反応無し。おかしいな。これ壊れてるのかな…でも新しいしな−。隣の人は普通に操作してるしどうしようどうしよう(;・∀・)

しょうがないのでそばにいた店員のおねーさんに聞いてみた。
「コレってどうやってクリックするんですか?」
(゚Д゚ )ハァ?みたいな表情を一瞬した後、丁寧に教えてくれました。
「下の方がボタンになってるのでそこを押してください」

え?だってボタンはないよ!と思いつつ下の方をぐっと押したら押し込めた!そう言うことか!

ボタンがてっきり無くなってるもんだと思ったら、パッド自体がボタンになってたんですね。恥かいた。
でもわかってよかったよかった。

|

« ATOK2008も入れてみた | トップページ | Spacesいいかも! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42853783

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの電源アダプタの交換に行ってきました:

« ATOK2008も入れてみた | トップページ | Spacesいいかも! »