« Spacesいいかも! | トップページ | iCalとToodledoの同期できた! »

新しいMailな何やら使える予感が

今更過ぎるレビューが続いてますが、一応メモ的な感想として残しておこうと思います。

そういやMailも新しくなったんだよなーでも大したことねーだろうと思って開いてみたらあらまあ。
Todoとメモというのが増えてますね。TodoはiCalと連動してるみたいだ。ふむふむ。
メモはただ残すだけかな?と思って調べてみたらどうやらmobilemeでiPhoneにも表示できるとか。
それって結構いいかもしれない。

と思ってさっそくやってみたところ、先にTodoが同期できてしまいました。と思ったらフォルダだけできて中身は空っぽ。もう少し時間がかかるのかもしれません。

と思ったらMacの中のTodoとmobileの中のTodoが分かれていました。これ一つにできないかな?できたらTodo管理がiPhoneでもできるようになるのだけど。

とりあえずmobilemeのもiCalに入っていました。後はiPhoneで完了のチェックが付けられれば管理できそうです。
iPhoneで開いてみたらmime-attachmentとか表示されててよくわかりません。チェックボックスが化けてるのかな?
なんとか完了にできないものか、試しに返信してみました。けどダメでした。なんとかならないかな?

Web版のmobilemeがTodoに対応してないって事は、そう言うことなんでしょうねきっと。残念だなあ…
自分としては予定なんかよりTodoをとにかく同期したいのですけども。

メモはよく見たら受信ボックスにも表示されていて、それがそのままiPhoneでも見られます。これはいいね。
けど普通にメールで送るのと変わりないですよね…?まあ宛先をかかなくてもいいのは便利か。

とりあえずこんなところです。ちゃんとした使い方がまだよくわかってないので、色々試しながら使ってみようと思います。

|

« Spacesいいかも! | トップページ | iCalとToodledoの同期できた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42855268

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいMailな何やら使える予感が:

« Spacesいいかも! | トップページ | iCalとToodledoの同期できた! »