« ほしいカメラ | トップページ | Willcomどうしようか »

本当にほしいカメラ(本当にカメラほしい?)

カメラを見ていて思ったんです。本当にほしいカメラってどんなだろう。

荷物は少ない方がいい。目で記録できるならそれが一番いいかな。
AFはこの際無くてもいい。マクロモードが付いてればいい。
高画素も要らない。今600万画素だけど、もうそれで十分です。
パンフォーカスのデジカメって無いのかな。と思って検索したら2001年の2chのログが出てきた。古すぎ!

とにかく気軽に撮りたいってのがある。ものぐさなので。一眼とか構えるのすらめんどい。
だからモノとしてはケータイに付いてるのが一番。でも起動時間で難がある。
カメラボタン押した瞬間にファインダーが開くケータイがあったら超ほしい。iPhoneがんばれ。

画質については全然詳しくないので、まあそこそこ撮れてればOKです。
充電とかめんどくさいので電池が長持ちなのがいいです。電池を気にしながら撮るのは好きじゃない。

小さいのはいいけど、どうせ持ち運ばないといけないんだから、極限まで小さくしなくてもいい。
ボタンはそこそこでっかくしてほしい。

適当にあげつらってみたんだけど、これは結構わがままなんだろうか。

|

« ほしいカメラ | トップページ | Willcomどうしようか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42680514

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にほしいカメラ(本当にカメラほしい?):

« ほしいカメラ | トップページ | Willcomどうしようか »