« はてブってこわい | トップページ | ブログの面白さに立ち返ろうの話 »

Willcomにはお年寄りが使えるケータイを作ってほしい

真の意味で使える奴を強く強く希望します。

だってさー、softbankのホワイト家族でも良いけどさ、良さそうな機種がないのよ、ちっとも。
Willcomの場合、お年寄りでも使いやすい〜みたいなことを言うときっと安心だフォンとか出してくると思うんです、たぶん。

でもさ、アレってださいやんw
確かに色はシルバーだけどさ、シルバー向けじゃないよ。液晶小さいし、ボタンも小さい。
今時掛けられるのが3件だけじゃちょっと心許ないよ。
うちの親父だってほとんど使わんかったよ。

メール無料、通話無料はほんとに分かりやすくていいと思うんです。無料外通話も結構安いし。
ただ、その良さを生かす端末が無いのが悲しすぎる。


今の機種って、らくらくとか言っておきながらあんまりらくらくじゃないよね。
でかもじっていう機能があって、確かにまあ普通のケータイに比べたらデカいんでしょうけど、老眼にはあのくらいじゃ全然効かないよ、というのが父の談。
じゃあもう全体液晶でいいじゃんwボタンも無くしてさwwで、画面いっぱいに「田中一郎 電話掛ける」って書いてあるのwwww

…あれ?
似たようなもの、みた気がするんだけど…あ!

アイフォーン(笑)

いや、字はそこそこの大きさだし、着信音も小さい(FWアップデートで多少大きくなりましたが)。でも画面はでっかい!これは大きな利点ではないでしょうか。
画面いっぱいに表示される連絡先、写真みたいにフリックで次の人へ…うん、なかなか良さそうではないですか。


誰か作らないかなあ。売れると思うんだけど。最新の機器がシルバー層に馬鹿売れ!なんて楽しいじゃないですか。

|

« はてブってこわい | トップページ | ブログの面白さに立ち返ろうの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42660322

この記事へのトラックバック一覧です: Willcomにはお年寄りが使えるケータイを作ってほしい:

« はてブってこわい | トップページ | ブログの面白さに立ち返ろうの話 »