« 冬 | トップページ | 今日のカルド対戦 »

Mii名刺を作ってみました。

Wiiのデジカメプリントチャンネルが発表されたとき、まあ大体内容はフーンて感じだったんですが一つだけ気になるものがありました。それがMii名刺。Wiiで作った似顔絵Miiを名刺にプリントしてくれるサービスです。

で、この前ついに頼んでみました。お値段は30枚500円+送料(メール便の場合210円)。
DSCF2593
DSCF2592
で、届きました。どんなだろう…
DSCF2594
こんな紙が添えられています。
DSCF2595
本体はプチプチにくるまれ丁寧な梱包。
DSCF2596
ケースはこんな感じ。厚紙製です。
DSCF2597
そして名刺がこちら。名刺の柄は4パターンぐらいから選べます。マリオがでんとプリントしてあるのもあるのですが、一応名刺だし…と思って控え目のワンポイントにしてみました。
紙は鈍めの光沢があり、ちょっと薄い。印刷はとても綺麗でプロっぽいです。写真ではわかりづらいですが四隅がちゃんと丸く切ってあるのが好感持てます。

左下の紙で隠した部分には自分で好きな文章を入れることが出来ます(18文字×3行)。そして一番下に自分のWii番号が添えられます。

DSCF2599
Miiの拡大。アンチエイリアスがかかってるのでギザギザはありません。

DSCF2598
ケースに収まってるの図。

結構いい感じのMii名刺ですが、じゃあこれをどこで使うかというとなかなか難しいかもしれません。私は名前のところにハンドルを入れて思い切ってオフ会専用に作ってみました。Wii番号も入るし、これをあらかじめ作っておいて会の始めに配ったら話の端緒になっていいんじゃないでしょうか(実際に試してみる絶好の機会があったのですが逃してしまってちょっとショックです…)。
DSCF2600
安いかどうかで言うとちょっと微妙かもしれませんが、特徴的な名刺を作りたい方は一度試しに作ってみると面白いと思いますよ。

|

« 冬 | トップページ | 今日のカルド対戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/42973801

この記事へのトラックバック一覧です: Mii名刺を作ってみました。:

« 冬 | トップページ | 今日のカルド対戦 »