« Mii名刺を作ってみました。 | トップページ | 質疑応答が面白い »

今日のカルド対戦

1試合。友達対戦。ゴザ、35R6000G。

慌てて作った地火ブック故に勝手がわからず奇行を繰り返してしまった。
水単の人が早々に東エリアを揃え更にシンクで土地を増やす。タゴン配置で焦る。一気にL5。
そうかと思えば風の人が砦付近を2個押さえグリフォンL5で威圧感を与えまくり。
おいらは西エリアの地土地を3つ押さえるも当然みんな避ける。クリーチャーもオルメクとかマミーなど安定感に欠けるためレベルを上げるのをためらっている間にみんなが着々と周回していく。
そうこうしているうちに城付近の火土地も連鎖でレベルを上げられあら大変。
水の人がラントラ→投資→天然ラントラのコンボを決めて一気に稼ぐ。

そうか、レベル上げてラントラしないと!と気づくも既に遅し。
なんだかよくわからないうちに終わってしまった。
地の土地を連鎖したのはかなり早い(開始して数R)だったので、そこでスタートダッシュをかければよかったと反省。
高額土地は結構避けられていたので移動スペルはこれで良し。
侵略→ラントラの流れを作れるように頑張ろうと思う。

|

« Mii名刺を作ってみました。 | トップページ | 質疑応答が面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/43002981

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のカルド対戦:

« Mii名刺を作ってみました。 | トップページ | 質疑応答が面白い »