« 鼻ぺろり | トップページ | チーズ買ってみた »

豆を碾いてもらった


HNI_0054.JPG, originally uploaded by ukikusa3113.

ちょっとコーヒーに凝ってみよう作戦が立ち上がろうとしております。
とりあえず挽きたてのコーヒー飲んでみたいなあと思って碾いてもらった粉を買ってきた。銘柄はカリビアマイルドというよくわからんものです。マイルドらしい。

コーヒーメーカーも久し振りに引っ張り出してきた。なんかコードにカビが生えてるw拭き取りました。
試運転と言うことで水だけでやってみたところ、白い粉が沈殿。これはカルキか何か?もう一度やったら量が減ってまだ少し。

3度目の正直でいざ入れてみた。結構まろやか。さすがマイルドだけはある。結構焦げ臭がする。よく焙煎したやつなのだろうか。

今までインスタントでとりあえず飲んでたけど、こいつは牛乳入れなくてもいいから気に入った。でもちょっと焦げ臭。
200g買ったから沢山飲めます。毎日飲もう。

|

« 鼻ぺろり | トップページ | チーズ買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/43300615

この記事へのトラックバック一覧です: 豆を碾いてもらった:

« 鼻ぺろり | トップページ | チーズ買ってみた »