« iPhoneで書く雑記:気持ちが悪い | トップページ | App評:大辞林がすごい件 »

Eye-Fi壊れた!→ウソでした

DSiにて絶賛稼働中のEye-Fiカード。
しかし、数日前からなぜか写真が転送されない。
あれ?おかしいなーそのうち転送始まるかな?と気長に待っていたのですが、さすがに何日も動かないとおかしい。

試しに他のデジカメに刺してみる。→ダメ
写真全部消してみる→ダメ
無線LANのブリッジを再起動してみる→ダメ
ルータを再起動してみる→ダメ

えーっ、じゃあフォーマットぐらいしかすることないやん…どうしよう。
と思いつつ一応Eye-Fiの設定画面を開いてみる。

すると、無線LANの設定の項目が目に入ったのでした。
Eye-Fiカードを挿さないと設定画面に入れないよと書いてある。

…これか?

不安を抱えつつカードを挿して設定画面へ。
あれ?設定済みのところがからっぽ。まっさら。

原因は、カード側の無線LANの設定が飛んでいたことでした。

よしじゃあ、と言うことで再設定。
すると最後のEye-Fi鯖につなぐところでこける。何度やってもこける。
???と思いつつ、一応言語を英語にしてみたらあっさり通る。もにゃもにゃのカードだからだろうか。

見事再生しました。あーよかった。

|

« iPhoneで書く雑記:気持ちが悪い | トップページ | App評:大辞林がすごい件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/43929778

この記事へのトラックバック一覧です: Eye-Fi壊れた!→ウソでした:

« iPhoneで書く雑記:気持ちが悪い | トップページ | App評:大辞林がすごい件 »