iPhoneで書く雑記:初午
初午と書いてはつうまと読みます。
二月の最初の午の日が初午で、
お稲荷さんのお祭りをするのです。
うちにもちょっとしたお社みたいなものがありまして、
そこにいろいろお供え物をしたり、
提灯を飾ってみたり。
子供の頃から好きなのは葛餅。
この時期になると食べる食べ物です。
黒蜜ときな粉をたっぷりかけて食べました。
鳩山弟はなかなか面白いなあ…
兄とはまた違った曲者っぽいけどね。
なんだかノドが痛いっぽいです。
風邪の前兆でしょうか。こわい。
早めに寝るとしましょう。
なんとか、週末です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント