« 情報カードはとりあえずライフ社の方眼に。 | トップページ | パイロットのドローイングペンを使ってみる »

iPhoneで書く雑記:初午

初午と書いてはつうまと読みます。
二月の最初の午の日が初午で、
お稲荷さんのお祭りをするのです。

うちにもちょっとしたお社みたいなものがありまして、
そこにいろいろお供え物をしたり、
提灯を飾ってみたり。

子供の頃から好きなのは葛餅。
この時期になると食べる食べ物です。
黒蜜ときな粉をたっぷりかけて食べました。

鳩山弟はなかなか面白いなあ…
兄とはまた違った曲者っぽいけどね。

なんだかノドが痛いっぽいです。
風邪の前兆でしょうか。こわい。
早めに寝るとしましょう。

なんとか、週末です。

|

« 情報カードはとりあえずライフ社の方眼に。 | トップページ | パイロットのドローイングペンを使ってみる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで書く雑記:初午:

« 情報カードはとりあえずライフ社の方眼に。 | トップページ | パイロットのドローイングペンを使ってみる »