« 2ショット | トップページ | 今日のお十時 »

iPhoneで書く雑記:おさんぽ

今日は久しぶりにお散歩してみました。
寒いのなんの。まだまだ冬ですよね。そうだった。

散歩には、iPhoneと小銭だけ持って出かけました。
本当はカメラで撮りながらでも行くかーと思ったのですが、
どうせなら新しいカメラを買ってからにしようと
思いとどまりました。
iPhoneでだって写真は撮れるものね。

それで、ふらふら出かけました。
出かけたのですが、何も考えていなかったので
予定のルートはさっさと歩いてしまいました。
それに、やっぱり寒いのです。
公園のベンチでボケーっとしようかとも
思ったのですが断念。

適当に歩いて駅前のモスに入ってしまいました。
アイスケーキとコーヒーのセットで330円は安いと思う。

たまたま入り口近くの席に座ったので、
どんなお客さんが入ってくるか、ぽけっと見ていました。
手にはiPhoneを持って。

そして、なぜか入ってきたお客さんの特徴をメモしまくりました。
店内の様子とかも。

なんでそういうことになったのかは自分でも分かりません。
なぜかメモる道具があったので、暇つぶしみたいなもんです。

朝の割と早い時間でしたが
次々来店する人たちをあいぽん片手に
眺めておりました。

みたまんま、感じたまんまを写取るのは
メモ術の基本動作らしいのですが、
ちょうどその練習をしたような感じです。

見て、ひたすら打つ。
打つ。
打つ。
啜る。

練習といったから辛いのかと
思われそうですが、
その逆ですごく楽しかったのです。

なぜって、iPhoneで打つの自体がすごく楽しいから。
打つためのネタが次々目に飛び込んでくるのです。
回転寿司でお皿が次々流れてくるようなもんです。

そんな、かなりアホっぽいことをしながら
時間をつぶしておりました。

アイスケーキは小さいけどなかなかおいしかったです。
コーヒーも値段相当といったところ。
ハンバーガー屋なのにこんなもの
売っていて大丈夫なんでしょうか。利益率とか。


そんな訳で、歩いてる時間より
座ってる時間の方が長くなった散歩でした。

iPhoneに限らずケータイなりメモ帳なり
を持っておさんぽしてみるってのは
メモや入力の練習になってなかなか
良いのではないかと思います。

文字の写生、クロッキーといったところか。
ちょっぴりiPhoneが手に馴染んだような気がしました。

※この文章はiPhoneのフリック入力を使って標準メールアプリで作成しました

|

« 2ショット | トップページ | 今日のお十時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/43997766

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで書く雑記:おさんぽ:

« 2ショット | トップページ | 今日のお十時 »