« バカゲーとクソゲー | トップページ | iPhoneのメールで宛先の検索 »

iPhoneで書く雑記:坂

なにごとにもウォームアップとクールダウンが必要なんだなと
思う今日この頃です。

前は、そういうの一切考えてませんでした。
でも、年なのか、いきなりフルパワーが無理だと気がついたんです。
最初はゆっくりそろそろと。
そろそろやってるうちに段々乗ってくるので、その時を焦らずに待つ。

エンジンを温めるって言うんですかね、そういうの。
多少時間は掛かりますが、こうした方が調子が出てからの
力の出具合が違う気がします。

なんというか、無理がない。スムーズ。
そんな感じです。

最初に書きましたが、あらゆることに当てはまります。
一日の生活、食事、遊び、勉強、仕事、人生まで。
ようやっとものごとの取り掛かり方がわかってきた気がします。

思えば、自分はいきなり頑張ろうとして疲れちゃってる事が
多いような気がするのです。
最初はほんのちょっぴり、かるーくやればよかったんですね。
知らなかったや。
教えてくれる人もいなかったし。

コース料理が必ず前菜から始まるのには、
ちゃんと訳があるんですね。

いきなりやろうとするのは、自分がせっかちなのも関係あるかもしれませ
ん。
まずやってみようと。そこまではいいんだけど、
やりかたができてなかったのだな。

準備運動なんてとろくせぇ!という感じで。

ま、若いうちはそれでもいけるんだけども。
年を経るにつれてタスクもこんがらがってくるしなあ。

とまあ、少しずつではありますが、長期的な視点が定まってくるのです。
瞬発力だけで生きていたわたしにとっては、大転換であります。
人生の工程がぼんやりと浮かんでくるのです。

なんだかまるですごいことのように書いてますけど、
実際はとてもフツーの当たり前のことを言ってるだけです。
当たり前のことが全くわかってない人なんですよ…
だから世間知らずって言われるんだ。

羞恥心というか、分別がつき始めたのはごく最近です。
ほんとにもう、わかってない人なんですよ。
きっと他人から見たら、なんて危うい人なんだろうとか
思われてるんだろうなあ。

恥ずかしいけど、認めようと思います。
そうそう、受け入れるってどんな事なのか、
ちゃんと理解したのも最近だと思う。

酷い人ですねー笑
そうなんです酷いんです。

※この文章はiPhoneのフリック入力で作成しました

|

« バカゲーとクソゲー | トップページ | iPhoneのメールで宛先の検索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/44102813

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで書く雑記:坂:

« バカゲーとクソゲー | トップページ | iPhoneのメールで宛先の検索 »