« おやつ | トップページ | 10万超えてた »

フリック入力で書く雑記:わかば

祖父はヘビースモーカーでした。
父も吸っていましたが、自分が生まれたら止めたとか。

私は一度も吸ったことありません。
元が喘息持ちだったのもあります。
どんなかなぁ、と思う時はありますが、
あまり興味が湧かないです。

匂いも、気になるしねえ。

お酒は飲める家系と飲めない家計のあいのこです。
そして飲めない方を受け継いだと。

飲まない、吸わない、打たない、買わない。
無い無い尽くしです。

パチンコは一度だけ徒党を組んで行ってみたら、
一瞬で3000円吸い込まれてガクガクブルブルになった思い出が。
あれはお金が余っててもやらないなあ…

それにつけてもゲームのコストパフォーマンスの良さよ!
5000円ほどで何十時間も楽しめる。

ネットもかなりコストパフォーマンス良い暇つぶしですよね。
ハードとインフラ含めても数万でいける。

何か書きたいけど、書くことがないよ。

フリック入力は相変わらずです。
ミスタッチ多数。
最近は何も考えずに打つ練習?をしています。
だから余計に間違えます。
それで、なにも考えずにパパッと打てたらいいかなと思って。
無意識の内に指が動いてほしい。
かなりハードル高いのはわかってるつもりです。
一文字ずつ考えて打つのが段々面倒くさくなってるのです。
もちろん、打つのはこれまでと変わらず楽しいのだけど、
ちょっとだけ負担を軽くしたい。

街ゆく人をリブログしたい。
空気の匂いをリブログしたい。
たんぶらやってるひとなら、分かってもらえると思います。
まあ、自分もなんとなくやってるだけですが…

残したいものは沢山ありますが、
実際に残せるのはごくわずかです。
恐らく最も包括的なのはやっぱり頭なんだろうな。
取っ手の壊れた、引き出しだらけの棚。

何が残せるんだろうか。
今のこの時間は何なんだろうか。
時間を切り取る。偏向して。

なんだかとても廚ニっぽくなってまいりました。
いつだってそうです。
頭涌いてるのです…

だらだら書くと大体こうなるんです。
ダメなんです。

|

« おやつ | トップページ | 10万超えてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/44270855

この記事へのトラックバック一覧です: フリック入力で書く雑記:わかば:

« おやつ | トップページ | 10万超えてた »