« ぬり絵 | トップページ | Windowsのデフォルトブラウザ設定し直し »

麻雀:200ゲーム到達

DSiの健康麻将を始めてしばらく経ちました。
ルールを確認するところからなんとか上がりを考えるところまできて、今日200ゲーム。
ゲームというのは、半荘と東風を合わせた対戦数です。
簡単に戦歴を書いておこうと思います。

うきくさ
総ゲーム数:201
段位:2級
レーティング:4871
プレイタイム:83:23:18

総局数:1768
1位率:22.8% ビリ率:33.3%
ゲーム平均点:23249点
振り込み回数/率:301回/25.9%
最高ドラ:6コ

役満は大三元と緑一色が一回ずつです。

まだまだ振り込みが多いので、避けられるようになるのが当面の目標です。
基本的なことがわかっても、全然勝ち方がわからないんですよね。
でも、そのわからなさがなんだかすごく面白いなあと思えて、楽しんでます。
麻雀もボードゲーム系と言えなくはないか。ボードゲーム好きなんだね。

次の目標は2000局です。

|

« ぬり絵 | トップページ | Windowsのデフォルトブラウザ設定し直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/44833433

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀:200ゲーム到達:

« ぬり絵 | トップページ | Windowsのデフォルトブラウザ設定し直し »