« 色々注文 | トップページ | 美文字 »

Eye-Fiの調子が悪い、の続き

前回の続き。

実は全く問題が解決してなかった。Eye-Fiの写真がiPhotoに入らない、ダウンロードされないという話。
色々やってみたけどやっぱり無理で、FAQ見ても載ってなくて…英語の方のサイトを見てたら、フォーラムにそれらしきトピックを発見したので読んでみる。

No iPhoto upload since v.2.5.1.0

適当に読んでみると、
「写真がアップロードされねーよ!」
「どうやら挙動が変わったらしい。iPhotoのライブラリの場所がデフォじゃないと無理みたい」
「ライブラリ/Eye-Fi/EyeFi.log を見てみると、指定したフォルダに入んなかった、でエラーになってる」
ここでなかのひと?登場。
「実は取り込む部分はサードパーティ製で、最近新しい奴に切り替えたんだよね。前のと共存させるのは無理なんだ。でも取り込みが一枚ずつじゃなくてまとめてになったからいいでしょ?」

「いまさらライブラリの場所変えられねーよ!外部ディスクに置いてるのに…」
「前のままでよかったのになあ…」
「改善求む」

こんな感じか。
自分のiPhotoのライブラリの場所はデフォルトのままなんだがなあ。
[{my home}/Pictures/iPhoto Library/Auto Import] というフォルダがない、というエラーは確かに起きていた。
iPhoto Libraryのフォルダの中身を見てみたら確かにAuto Inportというフォルダがない。
じゃあ、と思って作ってみたら、なんと写真が入った!
EyeFi.logを見ても成功した、って書いてある。

だがしかし、肝心のiPhotoさんはなんの変化も無し。なんでだろう。iPhoto6だからかな?
ここまでうまくいったのに、なんでちゃんといかないんだろう。悔しい。
iLife08にすればいいのだろうか。でもEye-Fiのためだけに買うのもなんだか変だ。
うーんうーん…

|

« 色々注文 | トップページ | 美文字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/44522301

この記事へのトラックバック一覧です: Eye-Fiの調子が悪い、の続き:

« 色々注文 | トップページ | 美文字 »