« 今日のお十時 | トップページ | 今日のお十時 »

まいそうされます

HNI_0088.JPG
データ、ダメみたいです。
新しいHDDに換装しました。
旧HDDからの復旧は半ば諦めて、データをバックアップから戻し中。それなりに終わったところです。
OSから初めてネットの設定やらアプリやら。iPhoneをつなぐのが一番最後になりそうです。
FirefoxとThunderBirdがファイル戻すだけでいいので楽ちん。素晴らしい。

一番ダメージがデカいのは写真。Eye-Fiで撮ったのだけはかろうじてFlickrに残ってます。
その他は…orz
大きな撮影イベントがなかったのが救いです。

環境を一新してすっきりしました。
ネットに情報が上がってると、こういうとき本当にありがたいです。
それに、自分の情報がネット上に保存されてるのもある意味安心感があります。手元で何かあってもなんと中なる。
代わりにセキュリティに気をつかわないといけないですけども。

今までおざなりにしてきたバックアップの必要性を、ひしと感じた一週間です。
TimeMachineが本気でほしい。NASでもいけるらしいからちょっと考えよう。

|

« 今日のお十時 | トップページ | 今日のお十時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/44734345

この記事へのトラックバック一覧です: まいそうされます:

« 今日のお十時 | トップページ | 今日のお十時 »