« 電話帳簡単コピー アプリ登場 | トップページ | クリア »

しくみ

ゲームが本当は好きなんじゃないのかもしれないという話。
自分がどれだけヘタレかわかると思います。それを承知で書きます。

ゲームの情報見ると「おおすごいこれはやってみないと!」となって予約するなり当日買うなりするわけです。
で、まあ初速は結構行く感じで「へーへーこんななんだ」と思ってやるわけです。
そこから先が続かない。

大体のシステムというか、動かした感じがわかると急速に飽きます。
わかった感じがするのがそもそも間違いなんだけど、なんだかわかってしまいます。
すると、そこから先が全部メンドクサイになります。
メンドクサイになるとまず手を付けません。めんどくさい思いをしてまでゲームやるのかお前、みたいな突っ込みが入ります。

最近の興味はこのメンドクサイメソッドです。
なんでこんなに飽き性なのか、自分でもすごく腹が立ちます。これを読んだ人ならなおさらでしょう。
「おまえどんだけだよ…」と。

メンドクサイを乗り越えるには何か乗り切る力が無いとだめかなあと思います。
最初の感動がずっと続けばそのまま最後までいけるんでしょう、多分。
もしくはわかったことで何か新しい発見ができるか。

自分には、感動するパワーも発見する力もないんだね、きっと。
というところで今日はかなり凹んでました。

何かやり方が間違ってるんだと思います。
人生が間違ってます。
人として間違ってます、色々と。

割と下らないことで感動しますが、線香花火です。ぽとっと落ちます。
感動を持続するには自転車操業で行かないと無理です。元から破綻してるのです。

覚悟が足りないのかもしれない。やるとなったらやり通す。
ゲームに対するスタンスが投げやりなのかもしれない。やらなかったらやらんでもいいや、みたいに気楽に考えてます。
ゲームにどれだけの力を注ぐのか。難しい問題だと思います。

クリアしないといけないみたいな強迫観念もあります。義務感。
感じるともうだめです。
個人的には、クリアに関係なくお金払った分くらいは意見を言ってもいいんじゃないかなと思ってます。

下らないことを考えすぎて楽しめなくなってきてるのが最近の状態です。

|

« 電話帳簡単コピー アプリ登場 | トップページ | クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/44790800

この記事へのトラックバック一覧です: しくみ:

« 電話帳簡単コピー アプリ登場 | トップページ | クリア »