« まつさか | トップページ | dsbd-quote »

モンハン問題

ゲームいっこで生きるか死ぬかぐらいの勢いだった。
例によって思い詰めた。
思い詰めると殆どの場合「じゃあ死ねばいいじゃん」になるので、つまり思考停止しています。

うだうだ。うだうだ。

それくらいのものではあるのがわかった。
自信でも確信でも信念でもない、よくわからないものがあった。

ゲームが趣味とも言えなくなっている気がしていて、じゃあ何なんだろうね一体と。
数少ない楽しみまで他人との天秤にかけてどうするんだろう。
好きなら「嫌いです」とはっきり言えたほうがいいんだろうなあ。
どういうスタンスをとればいいのかわかりません。

スゲー面白いんだろうなあと思ったです。
やってみるとストレスが貯まりまくって「これは何が面白いんだろうか」と悩みまくったです。
我慢して続けようかと思ったけどフィーリングが合わなさすぎて「iPhoneは無理無理!(森久美子風)」
一方周りの人はおもしれーと言っている。
自分と他人の評価にものすごいギャップがあるのがわかったところでまた悩むです。
このギャップをどう埋めていいのかわからないです。
今までだったら何か一つでも自分の気に入る、「これが好きだ!」っていうポイントが見つけられてたのですが、今回それが全く見つけられない。
きっと自分の感性が腐ってるに違いない、と思って凹みまくってました。

さっさと見切りを付けろと言う意見をもらいました。
全くその通りだと思います。自分に合うおもしろは他にもたくさんあるはずです。
じゃあなんでうだうだしてるのかというと、最初に直感で「これは面白いんだろうなあ」と思ったからです。
どうしてもこの評価を捨てきれない。捨てられたら、こりゃダメだ、で終わるはずなんですが…
おあずけ食らってる犬みたいな感覚です。

リアル派の挙動とか、デカい敵を協力して倒すとか、武器のカスタマイズとか、要素は色々あるのになぜか自分にはピンときません。
面白いはずなのに面白くないけど面白いはずなのになんで面白くないのに絶対面白いはずなのに全く面白くなくて
数日間かなり混乱していました。
何でこんなに悩むんだろうとか、アタマ狂ってるとか。
次第にゲームそのものへの姿勢を疑ってみたりするようになってますます混乱。

モンハンを非難する気は全くないです。今も面白いゲームなんだろうと思ってます。

「つまらないのはアナタが、つまらないからデス」

本当にそうなんだろうなあと思ってじたばたしてるだけです、きっと。

|

« まつさか | トップページ | dsbd-quote »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/44812932

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン問題:

« まつさか | トップページ | dsbd-quote »